So-net無料ブログ作成
検索選択


ダンス日記 ブログトップ
前の3件 | -

DJスクール [ダンス日記]




こんなのあるのか〜



タグ:スクール DJ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人の話を聞けない人 [ダンス日記]

ダンスの指導もさせてもらってるんですが,

「上手くなる人」と「上手くならない人」の差がだんだんわかってきました。

なんだと思いますか?



「才能」とか「センス」でしょうか?

まあそれもなくはないですが,大部分を占める「原因」。

それは「人の言うことが聞けない」です。



例えば,指導をしていて,「人の話を聞けない人」まあこれは問題外です。

問題は「話は聞いているんだけど,素直に実行できない人」です。

一見,真面目に見えます。だから先生とか周りの人からも嫌われることはありません。

が,なかなか上手くならない。

それは「結局やってないから」です。



例えば,「お家で練習してきてね〜」と指示したとします。

上手くなる人は,本当にやってきます。

上手くならない人は,やってきません。



長年生徒を指導していますが,結局最終的にたどり着く結論はそこだったりします。

才能とかセンスが全く関係ないとは言いません。

(まあ才能とかセンスの定義付けは必要だと思うけど)

だけど,ほとんどの部分では「関係ない」と言っても良いと思います。



それよりも,先生や先輩とかから言われたことを素直に実行する能力。

これが必要です。



たぶんダンスだけに限らず,だと思いますよ。

他のスポーツや仕事でもそうだと思います。



スカルキャンディ クラッシャー [ダンス日記]




世界初,サブウーファーを搭載したヘッドホン。

カラーバリエーションも豊富なので,女子にも人気(・∀・)b

迷彩柄もありますね〜女の子に絶対似合うと思う。



前の3件 | - ダンス日記 ブログトップ